日本で唯一の経営コンサルタントの国家資格を持つ中小企業診断士の集団です

広報部特集「第8回 三多摩支部大会」

2019-06-26

令和元年(2019年)5月25日(土)、京王プラザホテル八王子にて第8回三多摩支部大会が開催されました。冒頭松枝東京協会会長にご挨拶いただいた後、第1部の年次報告では平成30年度(2018年度)の事業報告・決算報告、令和元年度(2019年度)の事業計画・収支予算が田中支部長および各部長から説明され、質疑の後、了承されました。その後、支部の活動に貢献した会員に対する三多摩支部アワード2018の表彰式、そして新入会員の紹介が行われました。

三多摩支部大会 松枝東京協会会長
三多摩支部大会 事業報告・決算報告
三多摩支部大会 会場の様子
三多摩支部大会 三多摩支部アワード2018

第2部では、株式会社丸和製作所代表取締役の中野健太郎氏をお招きし、「進化し続ける新しい板金業」~美術成績2が考える職人とデザイナーの橋渡し~をテーマに、講演をいただきました。様々な経営上の危機を乗り越え、産学連携も活用した新規事業により新たな市場を開拓してきた当社の大変興味深い取組みをご紹介いただけました。

三多摩支部大会 中野健太郎氏
三多摩支部大会 新しい板金業

第3部のシンポジウムでは、「結果を出せる支援をするために、中小企業診断士に求めるもの」をテーマに、多摩地域の公的支援機関や金融機関などの各中小企業支援機関の皆さまより、中小企業診断士に期待するところをお話しいただきました。短い時間ながら、各支援機関の立場から熱い期待を語っていただけました。

三多摩支部大会 シンポジウム
三多摩支部大会 シンポジウム

そして第4部の懇親会では、田中支部長の開会挨拶、来賓および祝電のご紹介の後、東京協会の清水副会長の乾杯のご発声によりスタート、出席者の懇親を深めていただきました。料理や飲み物を手に出席者の話が弾む中、高島顧問の中締めにより盛会のうちに閉幕しました。

三多摩支部大会 懇親会の様子
三多摩支部大会 田中支部長
三多摩支部大会 清水副会長
三多摩支部大会 高島顧問

本年度末となる来年3月には当支部も創立60周年を迎えます。今回の支部大会はそのような節目の大会として、出席者が新たなスタートを心に留めるものとなりました。

広報部 牛嶌 一朗

会員紹介

三多摩支部事務所

中小企業の経営者様や起業準備中の方へ、BusiNestで無料の窓口相談を実施中です。ご予約はこちらから。
(一社)東京都中小企業診断士協会
三多摩支部
〒207-8515
東京都東大和市桜が丘2-137-5
中小企業大学校東京校東大和寮3階
BusiNest432号室

Menu

経営者の方へ

画像
会員が執筆したコラム・論文を掲載しています
画像
会員の出版物を掲載しています
画像
経営に役立つリンクを掲載しています

ピックアップ

研究会紹介